2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本からアジアに飛び出して就職する若者が急増する!!そして起業して「パイオニア」になれるベトナム、ラオス、ミャンマー、タイのアジア諸国」!!

[ 「アジアで働く」。 これが、これからの日本人の人生観を大きく変えるキーワードになるに違いない。タイ、チェンライ市、ラオス、ビエンチャン、ベトナムはホーチミン市で生活し、仕事をしている日本人の皆さんのの実感である。 かつて日本で「Iターン就…

輸入に依存!!モヤシの原料となるブラックマッペ、ほとんどの豆が海外からの輸入に依存いたしております。

インドシナ有機農業開発センター(IOD)では安全なブラックマッペを大量生産するため、タイ、ラオスにて農場を開発いたしました。 日本において、海外より97%に近い輸入となるモヤシ原料の豆、ブラックマッペの、高品質の農産品安定確保のため、日本企…

夢農業便り!!今週は天津小豆、えりも小豆、そして、そば3種の発芽テストを、IODチェンマイ試験場にて行いました。

インドシナ有機農業開発センター(IOD)では、栽培前には、 日本企業より提供いただいた、 栽培予定の種子に問題がないかどうか、チェックする作業がございます。 約10日間の工程でのチェックとなりますが、この作業の中で異常が発生しなければ、この種…

夢農業便り!!今週は天津小豆、えりも小豆、そして、そば3種の発芽テストを、IODチェンマイ試験場にて行いました。

インドシナ有機農業開発センター(IOD)では、栽培前には、日本企業より提供いただいた、 栽培予定の種子に問題がないかどうか、チェックする作業がございます。 約10日間の工程でのチェックとなりますが、この作業の中で異常が発生しなければ、 この種…

夢農業便り!! 現地貧農民の借金漬け農業の脱却を目指しており、大きな生産コストになる肥料購入代を、IODオリジナルの廉価な有機肥料を提供することで、

マーケットで通用する、良い品質の農産品つくりをサポートしていくことが、大きな経営理念となっております!!現在でも肥料を十二分に使えない農民もたくさんみえます!! インドシナ有機農業開発センター(IOD)では、北部タイ、ラオスの国境、辺境の地…

インドシナにおいて、小豆を手間のかかる有機農業の栽培生産の方法で、本物志向に答えます!!めんどくさいと、他の国がやらないから、I.O.Dでは、あえて挑みます。

] インドシナ北部の農地において、有機栽培の農法にて小豆の栽培生産を数回のテストを経て、大規模に安定供給できる体制まで、構築することがやっとの思いで、出来上がりました。 供給量につきましては、年間2000トンを目処に調整いたしております。 他…

シンガポールの皆さんは、おいしい有機農産品で、本当の健康を考える人が多い!!

インドシナ有機農業開発センター(IOD)では、タイ北部の当センター管理農場において栽培生産いたしている20−25種類の各種有機野菜、果物の、農産品を、シンガポールのマーケットに輸出いたしております。特にシンガポールの人々の健康志向に、あいま…

日本へ輸入される農産品の中で、一番輸入関税が高い農産品はなんだか、ご存知ですか!!答えはなんと、なんと、、、コンニャクイモ、こんにゃく製粉、コンニャクチィップなどのコンニャク、加工品です。

[ 日本の輸入に対する入国関税は、2700%と間違いではないかと思うくらい、とんでもない特別関税ですね!! こんなに高い特別関税では、海外から輸入を希望とする業者様はいませんね。こんなところには、間違いなくビジネスチャンスが潜んでおります。 …

夢農業お便り!!インドシナ有機農業開発センター(IOD)では、今秋より日本そばの栽培テストを、日本企業の協力の下、スタートいたします。

インドシナ有機農業開発センター(IOD)では、タイ北部チェンマイ、チェンライの山間部において、 3種類の日本そばのテスト栽培を、日本企業の協力のもと、行います。 約3ヶ月で収穫いたし、品質に問題がなければ、本格栽培生産を開始する予定となって…

ハトムギ販売業者様に、安定供給のための大切なお知らせです!!

健康食品の穀物の中で特にハトムギが、世界の先進国の国々で注目を集めております!! インドシナ有機農業開発センター(IOD)では、そんなハトムギをラオスにおいて栽培生産を請け負いいたします!! ハトムギの生産は、生産単価の安さもさることながら…

インドシナ有機農業開発センター(IOD)では、タイ、ミャンマー、ラオスに囲まれた、ゴールデントライアングルの広大な農耕地域を中心として、最高の品質の落花生の有機栽培生産を請け負いいたし、安定供給を、図ります。10数年前には、この地帯はとても危険な地域で、アヘンの産地の中心的な存在でした。そのため怖くて誰も近寄ることができなかったところです。

現在は、少数民族が政府の保護の中で農業を中心とした生活を送っています。IODが提供いたす専用農場にて、現地農民とともどもに、顔の見える農業生産をいたしませんか!! 今、マーケットで求められている一番重要なことは、食料製品の安心、安全性である…

インドシナ有機農業開発センター(IOD)より、日本ソバの海外インドシナ栽培レポートの最新報告!!

現在、日本ソバは、日本国内の各地域において栽培生産されておりますが、日本における消費量が増大傾向にあり海外産の需要がうなぎのぼりになってきております。今までは、中国産が圧倒的に多く輸入されてきましたが、このとこらの、中国のインフレ急上昇に…

純度100%の天然蜂蜜の本当の見分け方、本物でない蜂蜜は怖い、消費者はごまかされている!

本物の天然蜂蜜は人間の生命を永らえるだけでなく、女性の美にも大きな効果があることが改めて証明され、本物を求める人々が増えております。糖分の摂取しすぎることでおきる、さまざまな病気や健康障害もあります。女性の場合、一番いやな小じわなどができ…

輸入農産品の比重がとても高い日本にとって、中国における将来的な穀物農産品の急激な価格上昇リスク分散のため、

インドシナ有農業開発センターではタイ、ラオス、ミャンマーなどのインドシナ国においてテスト栽培を繰り返しおこないながら 日本のさまざまなテクノロジィを組み入れ、独自の製品のクオリティの精度の高い農産品作りに、日夜、取り組んでおります。そして将…