とても良い情報がタイより入りました。画期的な農業技術が開発され生産力が120%up

従来、ゴム農園の運営はゴムの植栽をして7年間は生育期間が必要でした。そして約20年の
収穫期間がありました。
その為、ゴム農園経営は、当初の資金に余裕がないと、なかなか出来ないビジネスでした。
今回、タイ国立農業研究所がJVP-80という新種ゴム木を開発しました。
とても画期的な苗です、収穫までに要する時間は2年間短縮されて5年で収穫が出来ます。
そして収穫期間は約40年〜50年と、今までの倍の期間、収穫することが出来るとの事です。
これはゴム農園経営が従来より収益率が格段に良くなるわけですから、これからゴム栽培経営を、
開始する投資家が必ず増えますね。ただし、良い環境の農地が確保できないとダメですね。
I.O.Dシノダファームでは、有機栽培できる農地を利用することが出来ます。
農地利用、請負生産,などご質問があれば、お問い合わせください。