最高の品質の特選黒胡麻(モコー18)を、来年度よりラオスにて本格生産開始。日本の胡麻食品製造関連会社ににサンプル送付。


健康増進食品である胡麻の世界的な需要増大があり胡麻が不足している状態が続いています。
その為、生産拡大が求められていますが、しかし胡麻の生産は同じ土壌での連作が効かないため、日本では、なかなか栽培面積を増やすことが困難に成っております。
その結果、現在は世界各地から、白胡麻、黒胡麻、金胡麻、赤胡麻などが、たくさん輸入されております。I.O.Dファームでは、従来の輸入品の胡麻のイメージを打ち破った画期的な黒胡麻を、タイの農業研究所チームと一緒になってタイ農場で作り上げました。ただしタイでは量産体制は整いません。農地はとても高いし、耕作していない農地もほとんどありません。

胡麻は、連作が難しい作物です。商業ベースで量産となると、かなりの耕作地が必要になります。
そしてタイの農地では、現在、有機栽培は少し無理があります。
その為、おとなりのラオスのミネラルをたっぷり含んだ土壌で、手間隙かけて有機栽培を開始いたします。栽培面積も200ha〜300ha準備しています。
タイの胡麻特別チームがラオスにて特選黒胡麻を、生産いたします。
ぜひ、世界の食品バイヤーの皆様、この黒胡麻をお試しください、そして紹介してください。
尚、この胡麻のサンプルご希望の食品会社、バイヤーの皆様については、メール、もしくは電話にてご連絡お問い合わせください。胡麻をお送りいたします。
I.O.dファームでは、胡麻に限らず食品会社さまの必要とされる、あらゆる農産品の請負生産栽培も、いたしております。とてもリーズナブルな価格にて生産が可能です。
よろしくご検討、お問い合わせお願い申し上げます。