日本の国が破綻をするかも!!これ本当の話の秘密。

日本の国の借金が来年には、累計で1000兆円を突破して、借金が減る気配が全く感じられないと、イギリスの経済アナリストの記事が掲載されていました。
そして日本の金融機関の評価ランキングがCとまた1つ下がると併記されていました。
このランクは中位以下で破綻の可能性がある危険信号のある評価ですね。
そして、注目する発言はこの後に日本の経済破綻は現実味を帯びてきた、予想よりも破綻は早くなりそうだと。なんせ国民一人当たり借金が880万円前後あるとの事で、もうこれはたいへんな借金ですね。
欧米あたりの金融アナリストは、もう日本は大変なことになる、もう避けられない方向だと見ていますね。そのころはもうお金は違うところへ、逃げていますね。
一方、当事者の日本の皆さんは、何とかなるから大丈夫、と結構楽観しされている人、また、経済のことがあまりわかっていないひと、これらの人々は経済破綻なんて絶対あるはずがないと頭から思っているわけで、本当に知らない人が多いんです。
つい少し前にもロシア、半年前にはギリシャ、、アイスランドなどの国が経済破綻をしました。
国民はモロに影響を受けとても大変なことになりました。
自国の通貨の価値が考えられないほど下落し、反対に物価はものすごい超インフレ、言い方によっては、お金のお札が紙切れになったとの表現が当てはまるようでした。
日本も人事ではありません。
ここ数年の間に起こりえる話です。
一番大事なことは、今、何を準備をしておくかです。怠りなく。
これは各人、それぞれの考え方、やり方で、この困難を乗り越えなければ成りません。
国を信じないわけではないですが、今の状況を見るに当たって、国にはあまり期待したり、事のつまり、当てには出来ないですね。
当I.O.Dは、今現在一番アナログ的なやり方で一番田舎のインドシナラオスミャンマーにおいて有機農業をコツコツとやりつずけています。とにかく超アナログです。これがとても重要なことです。わかる人にはわかりますね、このことが。ここに秘密があります。
10年計画で確実に前進いたします。われわれ仲間で20000ha農耕地を作るまで。
皆さんも、将来の準備を、怠りなく、明確な目標をもたれたら良いと思います。
皆様にとって悔いのない人生になることを願っております。